Informaiton

IBCA主催 漢方アロマの本場『台湾』での講習会を実施しました。

2019年11月7日~11月8日の2日間で台湾講習会を実施しました!
漢方アロマオイル“神気”を開発した国立陽明大学とヤンセンバイオテクノロジー社から漢方アロマの基礎知識、そして神気オイルを効果的に活用できる施術・知識を学べる貴重な機会となりました。

国立陽明大学 研究室訪問

国立陽明大学を訪問し、漢方アロマオイル“神気”を開発した蔡英傑教授の研究室を拝見させていただきました。
神気オイルの品質管理体制について、詳しく解説をしていただき、神気オイルの有効性を再認識出来ました。




中医学、漢方薬、経絡学説と実際の操作 講習

2019年11月7日~11月8日の2日間で、下記について”神気オイル”の開発に携わった林医学博士に直々の講義と実践をうけることができました。

■中医学の理論
・陰陽五行学説
・気、血、津液
・病理概念
・蔵象学説

■経絡学説と実際の操作1
・肺、大腸、胃、脾、心、小腸経 / かっさ含む

■漢方薬の理論

■経絡学説と実際の操作2
膀胱、腎、心包、三焦、膽、肝経 / かっさ含む




ディプロマ 授与式

2019年11月8日の全プログラム終了後、林医学博士より全参加者へディプロマの授与が行われました。




台北観光もしました!

2日間の講習会の合間に観光にも行ってきました。



2020年も台湾での講習会を企画する予定です。
内容が決まり次第、発表させていただきます。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。