入会・会員について

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、
認定を受けることができます。
会員になるには、入会金と初年度年会費が必要となります。(2年目以降は年会費のみ)

入会について

協会に入会するためには、入会手続きが必要です。
入会手続きは、入会申込書をご提出いただき、入会金と年会費を納入いただきます。

費用について

(1)入会金/年会費

入会金 入会金 年会費
個人会員 10,000円 6,000円
法人会員 20,000円 12,000円

※年会費の初年度は、月割での金額となります。(4月〜3月までを1年とする)

(2)資格認定料

総合資格
1資格の申請につき、3,000円となります。
一般資格
『国際ボディセラピスト資格』『国際ボディセラピスト プロフェッショナル資格』は5,000円、
『認定講師資格』は10,000円となります。

会員特典

1.協会からの認定資格を取得できる

協会会員は、認定校で所定の講座を受講し試験に合格した場合に、認定資格を取得することができます。所定の手続きをすることで、協会からディプロマが発行されます。

2.協会開催のセミナー講座を会員価格で受講することができる

協会会員は、協会が開催するセミナーやイベントなどに、会員価格の特別価格で受講することができます。また、会員限定のイベントにも優先的に参加することができます。

3.認定サロン登録ができる

協会の総合資格を取得した会員は、無料で認定サロン登録をすることができます(審査有り)。希望者は、認定サロンとして協会HPにサロン情報を告知することができます。

4.認定教室登録ができる

協会の総合資格である講師資格を取得した会員は、無料で認定教室登録をすることができます(審査有り)。認定教室は、協会が指定する講座を開講することができます。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。