Informaiton

「セラピストのための実践アロマセミナー 春編・アロマとストレスケア」を開催しました。

セラピストのための実践アロマセミナー 春編・アロマとストレスケアを開催しました!

null

今回は現役セラピストの方々が

・今までのサロンでは、セラピストによってブレンド方法が違う
・ブレンドオイルを使用しているので、一からブレンドを学びたい
・アロマの基本を知りたい
・サロンをオープンするので、お客様の目的に合ったブレンドが出来るようになりたい

など、施術やカウンセリングに活かしたいと、このセミナーを受講して頂きました。


セミナーでは、アロマの基礎知識から精油が身体に作用するメカニズムについてと精油のブレンド方法。そして、今回のテーマであるストレスとは何か?について学び、ストレスケアに適した精油をご紹介しました。

人はストレス状態になると、それに抵抗しようとストレスホルモンと言われる副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されたり、自律神経のバランスが乱れたりします。
その状態が続いてしまうと、心身の不調へとつながってしまいます。

単にリラックスするだけでなく、そういった体の機能の変化にもアプローチするアロマトリートメントの参考にして頂けたら嬉しいなと思います。

セミナーの最後には、ストレスを感じた時に気分転換できる「香りのお守り*アロマ香水」を作製しました。

リラックスでき、本来の自分を取り戻すための香りのお守り♪
最高の自分ブレンドをみなさん一生懸命考えておられましたよ。
それぞれに個性があり、とてもいい香りでした☆
2~3週間は熟成させるので、出来上がった時の香りの変化がとても楽しみ!とおっしゃってました。
日々のストレスケアに役立ちますように。。。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。