Informaiton

IBCA主催「アロマフェイシャルセミナー」を開催しました!



2020/9/29(火)日本アロママイスタースクール新宿校にてIBCA主催「アロマフェイシャルセミナー」を行いました。

普段スクールでお身体を触り慣れている生徒さんでも初めてのフェイシャルに緊張なさっている様子でしたが、

「こういった肌質の方にはどのようなオイルが適切ですか?」

「家族が敏感肌でこの様な肌トラブルがあった時はどの様に対処するのが適切ですか?」

と様々なケースを想定し講義中にも沢山ご質問を頂きました。

お顔はボディに比べ、より繊細なパーツである事からクライアントおひとりおひとりに合った適切な手技や商材のチョイスが必要になります。
また、肌質以外にも女性には生理周期によるホルモンバランスの関係や季節の変わり目による肌トラブルもある為、尚のこと正しく多くの知識と技術を求められます。

お顔の三叉神経は脳神経の中でも一番大きな(太い)神経の為、肌トラブル以外にもストレスにより無臭覚やチック(お顔の痙攣)など様々な症状を引き起こします。

アロマフェイシャルトリートメントは通常のトリートメントに加え、精油の効能をプラスする事で、美容以外にもストレスケアを行う事が出来ます。

今回は一番ベーシックなフェイシャル技術をお伝え致しました、是非中級編、上級編とテクニックをお伝えしていきたいと思いますのでご興味のある方は是非協会セミナーをチェックして下さい。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。