Informaiton

2021/7/19 IBCA主催「認知症予防アロマセミナー」を開催しました。


2021/7/19(月)日本アロママイスタースクール大阪梅田本校にてIBCA主催「認知症予防アロマセミナー」を開催しました。

ご家族の介護をされている方、お仕事で認知症予防にアロマを使いたい方にご参加頂きました。

アロマを使うにあたって、基礎的なアロマテラピーの知識があると安全に楽しめます。

初めにアロマのルールとどのように体に働きかけるのか、についてお伝えしています。

そして、認知症って具体的にどういうものなのかを知って頂き、その上で認知症予防によいとされるアロマについて詳しくお話させて頂きました。

鼻から嗅いだ香りはダイレクトに脳に影響を与えます。

そのメカニズムを知ると何故認知症予防に良いのかがわかりました!
と、皆さん納得されながらお聞きくださいました。

最後にアロマスプレーを作製し、早速ご家族のケアやご自身のケアにも取り入れたいとのご感想を頂き嬉しく思います。

アロマは生活の様々なシーンで役立つツールですので、色々な使い方もお伝えしています。

アロマで皆さまのライフスタイルがより豊かになりますように♪

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。