Informaiton

2021/8/20 IBCA主催「施術に活かすいろいろなキャリアオイル」を開催しました。



2021/8/20(金)日本アロママイスタースクール大阪梅田本校にてIBCA主催「施術に活かすいろいろなキャリアオイル」を開催しました。

セラピストスクールを卒業された看護師さん、介護士さんの方々にご参加頂きました。

・自宅サロンでお客様にどのようなキャリアオイルを選んだらいいのか知りたい。
・高齢者の方への最適なキャリアオイルは?
・施術によってキャリアオイルを変えたほうがいいのでしょうか?

など、様々なご質問にもお答えしながら、トリートメントによく使われる12種類の植物油脂について学んで頂きました。

植物油脂はそれぞれにビタミンなどの特徴的な成分が含まれていますが、脂肪酸による酸化の度合いがとても重要になります。
なので酸化しやすいもの、酸化しにくいものをしっかり覚えることがセラピストとして必要ですね。

そして特性や質感も知って頂きたいので、12種類のオイルを実際に手に取って試してもらいました。
伸びが良いものと悪いもの(重たいオイル)とでは、やはり施術によって使い分けた方がいいというのが理解して頂けたと思います。

多種類を使い分けるのは難しいですしコストもかかりますが、いろんなお客様に対応するためには最低でも3種類くらいのキャリアオイルを準備しておいた方がいいかもしれませんね。

お客様の体質や目的に合ったキャリアオイルをチョイス出来ると、トリートメントの効果もアップしお客様の満足度につながります。
キャリアオイルを使いこなして、ワンランク上のセラピストを目指してくださいね。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。