Informaiton

2021/11/23 IBCA主催「冷えを改善&免疫力を上げる冬のアロマテラピー講座」を開催しました。



2021年11月23日(火)日本アロママイスタースクール新宿校にて、冷えを改善&免疫力を上げる冬のアロマテラピー講座を行いました。

女性に特に多いと言われている冷え性ですが、実は外的要因だけでなく自律神経等も複雑に絡み合っており、大人だけでなく子供でもたくさん悩んでいる人が多いんです。

日本人の平均体温は36.5度だと言われていますが、体温が1度下がると免疫力が30%もダウンすると言われています。

今回は冷え性の悩みや冬に出てくる冬季うつとホルモンの関係性をお話し、それらを改善していくアロマを学んで頂きました。

午後はペアを組んで頂き、お互いブレンドした免疫力アップオイルを使って下肢のトリートメントを体験して頂きました。

今回は数年ぶりの日本アロママイスタースクール卒業生なども参加して頂き、技術の確認にも良い時間となったようです。

これからまだまだ寒くなってきますが、冷えに負けない強い身体を作って参りましょう。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。