Informaiton

2022/3/22 IBCA主催「マタニティーアロマトリートメントセミナー」を開催しました。



2022年3月22日(火)日本アロママイスタースクール新宿校にて、「マタニティーアロマトリートメントセミナー」を開催させていただきました。

春に入って暖かい日が続きましたが、今日は生憎の雪模様!
しかしそのおかげで花粉症に悩む講師も生徒さんも今日は快適にレッスンをする事が出来たのは幸いです。

マタニティーアロマは禁忌や注意点がとても多く難しい分野になりますが、需要が多く妊婦さんや御家族にもとても喜ばれます。
妊娠期のマイナートラブルから、その原因等を含め午前中はしっかり座学を行い、午後は実際にブレンドしたアロマオイルを使って貸しのトリートメントを実習しました。

マタニティーアロマは妊婦さんだけでなく、身体の弱いご高齢の方や腰に痛みがあって仰向けやうつ伏せの通常のトリートメントを行えない方へも使える技術です。

ご興味のある方は是非次回のマタニティーアロマセミナーご参加下さい。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。