Informaiton

2022/4/19 IBCA主催「筋膜リリース&スウェディッシュマッサージセミナー」を開催しました



2022年4月19日(火)日本アロママイスタースクール新宿校にて筋膜リリースとスウェディッシュマッサージのセミナーを行いました。

最近よく耳にする筋膜リリースですが、サロンが施術者によっても手技や考え方が少しずつ異なり施術も多様化してしまっています。
今回は解剖学の観点から筋膜リリースの考え方をお話しセルフで出来る筋膜リリースの方法をいくつかお伝えしました。
生活の中でお一人お一人筋肉の使い方に癖がありそこから骨格の歪みや違和感が生じます。
自分の身体の癖を知り筋肉の緩め方を覚えていると日頃のケアとして取り入れられるのでオススメです。

午後は筋膜リリースと相性の良いスウェディッシュマッサージの下肢後面の実技を行いました。
全てのマッサージの元となるスウェディッシュマッサージは、一見シンプルな手技が多いですがしっかりと筋肉を捉えないと行けない為、解剖学で骨格や筋肉の知識を頭に入れていないと中々難しいものです。

6月は今回の背中の手技をセミナーで行います。
ご興味のある方は是非ご参加下さいね。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。