Informaiton

2022/4/29 IBCA主催「はじめてのアロマテラピーセミナー」を開催しました



2022年4月29日(金)日本アロママイスタースクール大阪梅田本校にて「はじめてのアロマテラピーセミナー」を開催しました。
現役セラピストさんと将来独立してサロンを持つために勉強中の方にお越し頂きました。

施術にアロマを使っているセラピストさんでも、精油の作用をまる覚えするだけで、実際には自分でアロマを楽しんでいない方もおられるます。

今回参加された方も、アロマテラピーの基本的なことがあまりわかってなく、自分のために使ってないし、お客様へのアドバイスが合っているか不安と仰ってました。

セミナーでは、アロマテラピーの基礎知識と楽しみ方をお伝えし、アロマバスソルトを作りました。

他にもアロマサシェ、ワックスバー、スプレー、ローション、クリーム、香水やお掃除グッズなど色々なものを手作りすることができます。

こんなにたくさんの活用方法があったとは知りませんでした! 早速色々試したいです♪

と皆さん楽しそうにお話されてました。

このセミナーをキッカケにアロマテラピーをちゃんと知ることが出来たので、手作りしたりお客様に自信を持ってオススメすることが出来ます!

とのご感想も頂戴したのが嬉しいかったです。
これからもアロマのある生活を楽しんで下さいね。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。