Informaiton

2022/5/31 IBCA主催「美脚リンパトリートメントセミナー」を開催しました



2022年5月31日(火)日本アロママイスタースクール大阪梅田本校にて「美脚リンパトリートメントセミナー」を開催しました。
独立開業された方、自宅サロンを営んでる方々にお越し頂きました。

有難いことに、神戸や奄美大島など遠方からも足を運んで下さり感謝申し上げます。
夏を目前にし、サロンでは痩身メニューが人気となる時期です。

特に脚は気になるパーツですし、お客様のご要望も多いかと思います。

今回は脚に特化し、座学は美脚になるための解剖学や施術のコツ、ストレスケアについてもお伝えしました。

実技はハードな手技もあり、難しい部分もあったようでしたが、リラクゼーションとは違ったアプローチをするので、新鮮な学びでした!
楽しかったです♪
などのご感想を頂きました。

お客様それぞれに、太ってしまうのには色々な理由があります。

運動や食事制限だけで解消されればいいのですが、大切なのはその方の心のあり方がどうなのか?
だと考えます。

ストレスによる食べ過ぎ、甘い物依存には、まずメンタルケアが必要です。

施術だけでなく、お客様の心にも寄り添ったカウンセリングやアドバイスの出来るセラピストになって頂きたいと思います。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。