Informaiton

2022/10/25 IBCA主催「調香レッスンでオリジナル香水作りセミナー」を開催しました



2022/10/25(火)日本アロママイスタースクール新宿校にて「調香レッスンでオリジナル香水作りセミナー」を初開催させて頂きました。


まずは調香の歴史から、古代エジプトに始まり香水作りが始まって現代に至るまで。
かの有名なCHANELのNo.5が何故あれだけ世界中の女性達を虜にしたのか。
背景を知ると普段何気なく使っていた香水やフレーバーがとても愛おしく思えますね。

普段精油学でアロマスプレー作りなども行ってきましたが、香水作りはぐっと濃度も種類も増え思っている以上にとても大変です!

アロマテラピーはふんわりとしたおしゃれセラピーでは無くれっきとした化学であることが今回のセミナーで理解出来たかな?と思います。

午後の香水作りは皆さん頭を悩ませながら作成、とてもいい香りを組めたのではないでしょうか?
それぞれの個性が出ている素敵なフレーバーでした。
完成するのは1ヶ月後、12月には御自身でブレンドしたオリジナルパフュームを使っていただけます!

初開催でしたが、本当に楽しいセミナーになりました。
ご参加頂いた皆様誠にありがとうございました!

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。