Informaiton

2023/1/24 IBCA主催 「女性の美しさを保つアロマテラピーセミナー」を開催しました!



日本アロママイスタースクール新宿校にて、IBCA主催「女性の美しさを保つアロマテラピーセミナー」を開催させて頂きました。

女性にとって必要不可欠な女性ホルモン、実は一生で分泌される女性ホルモンの料はたったスプーン一杯分だと知っていましたか?

女性ホルモンが分泌される仕組み、そして我々女性のライフステージに合わせたホルモンによる心身の変化など、みっちりお話させて頂きました。

午後は精油学の知識を絡めて女性をサポートする美容オイルをブレンド。
皆さん真剣にブレンドし、自身で作成されたオイルをぬりぬり、嗅ぎ嗅ぎ…
とても賑やかで女性のパワーが溢れるよい講座になりました!

今日のセミナーは大寒波に直撃の日程になってしまいましたが、寒くなるのは夕方以降のようで日中は割りとあたたかく過ごせましたね。

今日の夜から明日にかけてガクッと気温が下がる様でしたので、今年初のセミナーと言う事もあり私から受講生の皆さんに精油をブレンドしたバスソルト(エプソムソルト)をプレゼントさせて頂きました。

今日1日の疲れをゆっくりとって安全にお過ごし下さい。

また来月のセミナーでお会いしましょう。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。