Informaiton

2023/2/5 IBCA主催 「美腸活!腸もみセラピー セミナー」を開催しました!



2023/2/5(日)日本アロママイスタースクール大阪梅田本校にてIBCA主催「美腸活!腸もみセラピー」セミナーを開催しました。
サロン運営されてる方や、これから独立されるセラピストさんに参加して頂きました。

腸活とは、腸内環境を整えることを言います。

腸内細菌の善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスを整えたるために食事に気をつけたり、腸内のセロトニンを活性化したりなどが挙げられます。

その他にも生活習慣の中で睡眠や運動にも気をつける事で、腸内環境が整えらるので、様々な方法をお伝えしました。

腸もみセラピーの実技には、東洋医学の五行説を用いて、腹部にある反射区を捉え腸だけでなく内臓全体を整える手技をレッスンしました。

その内臓に溜まった感情をも癒すといわれる、古代中国から伝わる「チネイザン療法」の考え方も取り入れ、感情からくる滞りをお腹に触れてチェック。

触れて痛かったり固い部位に感情が蓄積されています。

肝の反射区はイライラやストレス、胃は不安や心配など、受講生の皆さんも思い当たるふしがあったようです。

練習の後は、固かった部分が柔らかくなったり、お腹全体が軽くなりました。
とのご感想を頂きました。

内臓や腸全体、そして感情も癒させる腸もみセラピー。

サロンのお客様に喜んでもらえるよう、活用して下さると嬉しいです。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。