Informaiton

2023/4/18 IBCA主催「テーブルタイ古式マッサージ」セミナーを開催しました。

2023/4/18(火)IBCA主催「テーブルタイ古式マッサージ」セミナーを、日本アロママイスタースクール新宿校で開催しました。

タイ古式マッサージは、約2500年前にブッタの主治医だったシヴァカ先生が作ったマッサージです。
バンコクでは王様に献上する指圧をメインとしたマッサージとして定着しています。
チェンマイでは寒い地域の農民が身体を温め健康を守る為に生まれたインドヨガの影響を色濃く残した技が多くなっています。
タイ古式マッサージが「二人でやるヨガ」と言われるのにはここからきているのかもしれませんね。

タイ古式マッサージは受けた事はあるが、チャレンジするのは初めてと言う受講生が殆どでした。
身長・体格・マッサージの経験値も皆さんバラバラでしたが、タイ古式マッサージは意味と目的さえ理解出来れば、わりとフリースタイルで行って頂く方がセラピスト側の身体にも負担が少なく施術が出来ます。

受講生お一人お一人に合わせて立ち位置やベッドに乗るスタイルなど時間いっぱいお伝えさせて頂きました。

中々一度で全てを習得するには難しい内容かもしれませんが、IBCAの会員様は通常価格の半額で受講出来るので、お時間がある方は是非二度三度と繰り返しレッスンを受けて自分のものにしてください。

今月も楽しい講座になりました、来月は肩の手技に特化したセミナーになります。
既に満席となっているようですが、お申込が出来た方はまた来月お会い致しましょう。

入会・会員についてAbout members

協会認定の資格を取得したい場合は、協会に入会することで協会会員になることができ、認定を受けることができます。会員になるには、入会金と初年度会費が必要となります。